いとーけーオリジナルブレンド珈琲

 珈琲や紅茶を「いれる」のが好きな人がたどり着いてしまうところの1つなんだなあと思うわけです。オリジナルブレンドということが。
 この「いとーけーブレンド」は、昔書いたような、100gの余りの半端な量の豆を集めることでほんとに適当に出来上がってしまったブレンドではなくて、かっこいいことを書けば自分の理想の珈琲を求めるためのブレンドですね。(といいつつ、そこまでこだわったりしないでしょうが)まあ、最初に書いたように「珈琲を飲む」だけなのではなく「珈琲をいれる」の(もちろん「飲む」動作も込み)が好きな人なので、いろんな種類の豆を混ぜて、っていう行為だけでも結構楽しい。(料理を作るっていう感覚と一緒ですね) 今のところ保存容器の関係上、一度に保管できる種類は3種類まで。それでも、それぞれ豆を1杯単位で混ぜるので、組み合せとしては1:1:1や2:1、もっといえば、1:2:2とか、そんなのも出来るから、かなりの種類になってしまいます。ちなみに、今日のは、コロンビア&モカ・ハラー&スーパーマイルド(ってこれはもとからブレンドやな)を1:1:1。まあ、普通。この場合は、3日間は同じものを飲むことになりますけどね。
 週末にでも瓶を買って、種類を増やそうかな。しかしこれだと、冷凍庫がいっぱいになってしまいますねえ・・・まあ、いいのか・・・珈琲のためだし。