献血日記(京橋編)

 というわけで、久しぶりの献血日記です。ほんとひさしぶりです。4月20日には制限解除されたわけですが、なかなか行く機会がなくて、今日になってしまいました。でも、これからは出来る限り暇のある時に行っておきたいものですねえ、と。
 さて、まあ、特に書くこともないような気もするんですが、せっかく市内にはいくつも献血ルームがあるわけなんで、いろんなところに行ってみようかなあ、とか思ったりする次第でして、そういう試みから、それぞれの献血ルームについてちょこちょこと書いておきましょうか、と。
 で、今日は京橋の献血ルーム。今まで京都の四条しか行ったことがなかったので、いろいろと違うところもありまして、献血自体は慣れたものだったけども、ちょっと戸惑ってしまったり。とりあえず、ビデオやDVDをみながら、というわけではなかった。テレビが数台おいてあって、それをぼーっとみながら時間を過ごすといった感じ。まあ、雑誌とか新聞とか読んでればいいですけどね。で、献血中に飲み物を出してくれます。お礼の品物も3択くらい(定番歯ブラシセット、クッキー、キャンディ、だったか)で選べます。えーと、あとは、というと、成分をすすめられたりはしないみたい。自分でどうするかを完全に選ばせてくれます。いや、どーせ成分なんですが。他にもいろいろと違いはあったとおもうんですが、まだ全容は明らかでないというか、そういう感じ。ま、とにかく、次はどこに行こうかな。日本橋か心斎橋か・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*