住所不定

 になる予定だったんですが、まだまだでした。

 僕は、こっちに住民票があるわけではなく、いまだに実家の方に住民票があるわけでして、そんなわけで、今度の新生活に向けて、新居のほうに住民票を移すことになったのです。で、実家の方で、今日転出届を出してもらったんですが、転出日を28日にしたそうで、なんとか、まだ住民票的には住所不定ではないようです。ま、どっちにしても28〜29の間は不定だけど・・・と、思ったけども、学生証も無いので、身分も不詳ですね。

 引っ越しも近づいてきて、だんだんと生活できる空間が侵害されている日々です。段ボールがいろんなところに積み重ねられたりとか、そういう感じで。でも、今回は結構大きなものを事前に処分するので、その分少しは片づけやすかったりするんでしょう。とはいえ、それもかなり直前なんで、まだまだですが。
 研究室のほうは、明日にでもほぼ完全に引き払う予定です。ほぼ、というのも、木曜日が大学内でのゴミだし日なんで木曜に、最後のごみ捨てをして完了かな、という感じで。

 しかし、蒸し暑いですね。このまま春の陽気になってしまえばいいんですが。明日もかなり気温が上がるみたいで、いい加減に桜も咲いてくれることでしょう。