というわけで

 なにが、「というわけで」なのかは昨日の「独り言」参照。ようするに、トップページに「独り言」を全文表示するのをやめました。こうしておけば、数日前の「独り言」がずっとトップページに掲載されているということもなくなって、毎日更新せねば、という自分で自分に課した重荷を背負わなくてよくなるのであります。しかし、なんといいますか、2000年の10月くらいからこういうふうに毎日更新してたわけだから、2年半弱ってところですね。こりゃすごい。まあ、でも、これからもできるだけ頻繁に更新しますよ。(といいつつ、結局毎日更新していそうな気がしなくもない・・・)

 勢いあまって、CDをざざーっと段ボールに入れてしまいました。まあ、主要な分はいつでもとりだせるようにしてるし、だいたい、実質この部屋にいる時間っていうのも、そんなにあるわけじゃないので、そんなに困らないことでしょう。あ、ちなみに段ボールで3箱です。多いのやら少ないのやら。300枚以上はあるはずだから、そういうもんですかね。あとはLPをどうするか、がちょっと悩みの種です。どうやったら無事に運べるかなあ・・・と。
 研究云々もいい加減に大詰めで、研究室のほうもそろそろ整理しないといけないですねえ。あの大量の紙を一気に捨てなければ・・・Macも持って帰ってこないと。

 気がつけば、今日作った野菜炒め(当然いつものように夕食3回分)が、ここで作る最後のまともな料理かもしれない、と思った。今週はもう家で食べることもなさそうな・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*