独り言

 そろそろ、この「独り言」毎日更新も限界か・・・と思う今日この頃です。なんといいますか、しょーもないことをちょこちょこっと書いて、わざわざお茶を濁すこともないんですよね、と。「独り言」を不定期更新にするための準備もいるわけなので、そこらへんもまただらだらとしているわけです。だらだらっていうか、ようするに、例えば、トップページのレイアウトを変えたり、とか、そういうことをしないといけないんですが、それをする余裕が今んとこまだなくて、ということで。。。と、やっぱりお茶を濁すような文章になってるし・・・

 さて、気分を入れ替えまして・・・

 だんだんと春っぽくなってきましたね。自転車で移動していれば、上着無しなのに汗ばんでくることもあるみたいで、やっとかあ・・・という気分です。引っ越しもあるから、さっさと炬燵をなおしたい(えーと、しまうってことです。たしかこれ方言ですよね?)とかそういうのもあったりして、早いとこ暖かくなるといいんですが。
 引っ越しっていえば、僕の住んでるこのアパートはかなりの引っ越しシーズン到来です。なんでか、みんないっせいに引っ越ししてるし・・・お隣さんがいなくなったのはちょっと前で、もう次の人が入ってるんですが、それ以外に、もうすでに2~3部屋は空き部屋になってるっぽいです。こりゃ、家主さんもちょっと焦るわけです。この間電話かかってきて、「周りの人に紹介しておいて」っていわれた時はなにごとかと思いましたが、なんとなく納得。

 そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていく・・・