旅の疲れ

 とれませんね。というか、疲れをとる、というような行動に出てないから当たり前ですが。7時前に戻ってきて、そのまま研究室に向かい、英文校正済みの原稿を取って帰宅。朝食食べて、英文原稿を校正をもとに修正。引っ越しのためのいくつかの手続きをしつつも、その他留守中にたまっていたものを処理。そうこうしているうちに、オークションで落札していたCLIEが届いてそれをいじりはじめて・・・昼飯食って研究室に向かい、修正済み原稿を提出。そのまま久しぶりの練習へ・・・帰ってきてからもまたCLIEいじったりHP更新したり・・・そりゃ、疲れは取れないねえ・・・今日はゆっくり寝ましょう。

 キャンパスをあるいているとちょうど先日合格発表が終わったばかりで、入学手続きとかのために親連れの新入生が結構いて、さらにそれに群がる勧誘部隊も結構いて・・・って、いつもながらに、なんで僕にパンフを配ろうとする!あんなに颯爽とスタスタ歩いて通り過ぎようとしているのに・・・だいたいもう卒業するんだってば!
 そういや、夜行バスの中で、隣の人は「小論文」の本を読んでいたけども、あれは後期試験対策だったのかな、と。夜行バスで試験に向かうのはちょっとどうかと思いますけど・・・

 そうそう、昨日の不安は的中して、朝、バスを降りたったら、雪が降り出した。大きな雪がどんどんと。今日は結局、ちらほらと、断続的にずっと降っていたような気もしますね。日差しは暖かかったけども。早く「春」って感じにならんかなあ・・・