出かける前に2

 そろそろ、バスセンターに向かうので、今日も早めの更新。結局ここ数日はずっと中途半端な天気のまま過ぎ去ってしまって、なんだか、明朝、むこうに降り立ったときの冷え込みがちょっと不安かも。(予報見てると雪マークが見え隠れしてるし・・・)

 怒濤の数日間でした。密度がかなり濃い。もうこれっきりGWか、もしくは多分夏までこっちに戻ってこないことを考えると当然か。こっちの荷物も自分の分はほとんど整理しましたし、こっちから新居に送ってもらう荷物もまとめたし。
 整理しているとなんだかずいぶんと古いものもどんどん出てきてびっくりです。昔はいろいろためていたみたいだけど、最近はずいぶんと処分しているような気がしますねえ。まあ、だいたい手紙、とかはもうメールに様変わりしてしまってるから、かさばらなくなったりとか、そういうこともありますが。10年以上前の年賀状が普通に整理されずに束ねられているのを見るとびっくり。

 このホームページの行く末も考えねばなりますまい。いや、なくなりはしないけど。「独り言」の毎日更新はさすがにつらくなるんじゃないかなあ、と。時間もないし、ネタもなくなっていくでしょう。良くも悪くも、より規則正しい生活になるわけなんで。
 とりあえずは、引っ越し中のサーバ切断についても準備しないと。また、明日からもバタバタな日々です。研究も終わったわけじゃないみたいだし。