啓蟄

 ですね。といっても、昨日も書いたけど、そういう天気じゃないですけど。まあ、明日くらいからまた暖かくなってくるみたいだから、そこら辺はよし、としましょう。

 夜行バスのお話。やっぱり、あれは席運ですべてが決まります。よね。僕なんか気が弱いもんだから、後ろに人がいたら絶対リクライニングとかそんなに倒せないわけなんですが・・・今回は非常に運がよくて、トイレの前の席だったので、リクライニングなんて完全に倒すことが出来ました。なかなかすっきりと眠ることが出来ましたよ。朝のパーキングエリア休憩の時も寝てましたし・・・(ってその時は雨が降ってて外に出たいとは思わなかったのもありますが)どうやら帰りの席は一番後ろみたいなので、それも期待しております。

 桜前線の話がニュースで出ておりました。全国規模の天気予報の場合は、西から、広島→大阪→名古屋で、京都は省かれているけども、桜前線は広島→京都→名古屋となってまして、なんかおもろいな、と思ったり。

 数週間ぶりにアインと再会、ですが、雨のためまだ散歩には行っておりません。残念残念。