移動中に

 思ったことたち。
1.車窓から見る夕焼けってすごく綺麗なことが多くないですか?というか、日本の街中で見る車窓からの風景なんて平凡なものが多いから、そんなときにすごく綺麗な空を見たりすると、結構記憶に残るんですよね。そんな感じで、今日の夕焼けもすごくいい感じでした。久しぶりだったかな、と。2.電車の中で大声で携帯を使う酔っ払いのおばさん。ああいう人間にはならんぞ、と。耳に入るだけで不快ではあるけれど、でも、注意してどうこう、っていうのもまた不快。なんで、強制的に意識から排除。一般的にマナーが悪いのは若者も大人もいっしょです。年齢は関係ない。特に酔っ払いはね。用心用心。3,なんかあったとおもったんだけど、、、あ、そうそう、いまだに研究続投中。今日は、データ処理の途中で抜け出してきたので、かなり区切りが悪くて、自転車こぎながらもそのことが頭の中を駆け巡る。いろいろ方法は思い付いたものの、明日も試す暇は無さそうだし、なんか区切りの悪いまま時間だけが過ぎていく・・・

 という感じで、2月も終わり。って、書いてる今はもう3月だ。アタゴオル的にいえば「芽笛月」いいですねえ。