雨水

 ですね。(毎度のことながら「あまみず」ではなくて「うすい」ですのであしからず)氷もとけてきて、雪が雨に変わるころ。とはいっても、まだまだ全然三寒四温な日々が続いてるみたいだし、最近だんだんと冬へもどっているような気もしなくもないとか、そういう感じ。

 さて、電車に乗っていたら、隣に座っていた三人組、スーツを身にまとい就職活動の相談をしている模様。そういやあ、もうそういう時期なんですねえ、ということを改めて実感。去年の今ごろは確かにいろんな会社の説明会に出かけたり、ネットを徘徊して情報を収集していたなあ、とちょっと遠い目。そんな僕ももう新社会人なんだな、と。

 そういえば、昨日発売のMacPower3月号にCloCal Proが掲載されておりました。感謝感謝。掲載紙を実家の方に送ってもらったんですが、まだ届いてないのかな。やっぱ、こういうときに中央からの距離の遠さを実感させられますね。関西圏だったら、発売日に届いてるのに・・・