ひさしぶりに雨男

 っぷりを発揮してしましました。ひさしぶりっていうか、レッスン自体がひさしぶりだったから、そのまんまかもしれない・・・というわけで、楽器関係の移動がある日に雨が降る確率はかなり高くなっております。いつか、計算してみたい気もするけど、それはあまりにもつらい現実を突きつけられそうで怖いですね。
 たしかに夜から雨っていう予報でしたね。普段ならそんなにはっきりと当たるわけでもない予報も、僕が弓をもって出歩くとなると、ばっちり当たります。京都を出たときはまだ曇り空だったのに、大阪に向かうにつれて、電車の窓から雨が降っているのが見え、結局は雨の中を行って帰ってきたことになりますねえ。「いとー君が来るとき雨降ること多いね」などと、もろに本質をつかれるようなことをいわれたり・・・
 だいたい明日から、京都をしばらく離れようとするその前日に、靴は濡れるし、ズボンも濡れるし、コートも濡れるし・・・(もちろん傘はさしてましたけど、自転車での移動もあったりしたから)という感じで踏んだり蹴ったりっぽい。しかも最近調子のよろしくないiPodまで反応しなくなってきたから、かなり焦りました。長距離移動に、iPodなしなんてもはや考えられないことなんでね。と、これについてはなんとかなったので一安心。ふう。
 今からまた細々とした準備をしまして、明日からざっと2週間弱ほど、ぶらぶらしに行きます。