演奏会ばっかり

 いっているような気がする今日この頃。いや、気のせいじゃなくて、この10日間の間に4つも演奏会を聴きに行けば十分な気がする。その上、昨日・今日は連続だし。しかも、大阪と、奈良、か・・・何度か書きましたけど、奈良って、演奏関係でばかり行っている気がしますねえ。この間法隆寺行ったのが、唯一の観光だったんだけど。それ以外の数回は全部音楽関係。ま、いいんですけども。
 この演奏会ラッシュも来週末で一段落ですかね。一応。2月中旬にも1つあって、3月には2つ?かな、あとは自分が弾いてる演奏会もあるけれど。
 修論はどうしたんだ?という疑問もあるかとは思いますけど(いや、ないか)も、まあ、演奏会に行っている以外は結構頑張っているのですよ。といっても、仮提出したばかりだから、それの返事が返ってこないことには書き直しもできやしないわけで、発表用のプレゼン資料を作ったり、修論とは直接関係のない、自分は講演しない学会用の予稿とか、別途投稿する論文の下地とか、作ったり、そんなことをしていたりもするわけです。あら、よく考えたら、今度の金曜締め切りって事は、あと5日ですね。いいことだ。さっさと終わって欲しい。発表まで含めてあと9日?ってとこ。
 発表とか、なんだかちょうど節分祭とぶつかっているような気がしなくもなくて、そんなことは別にどうでもいいんですけども、今年くらいはちょっとくらい様子をのぞいてみたいなあとか、本来人込みは大嫌いなはずなのに、そんなことを考えている今日この頃です。だいたい大学前の道路は完全に車通行止めになっちゃうしねえ。

 そうそう、そういえば、昨晩、指輪物語、完読しました。いつDVDをみよっかな、と。見るなら一気に見ないといけないから、3時間余裕のあるときに・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*