帰京

 しました。ほんとに束の間の休息。しかも、なんだか今日は一日中雨で、ある意味逆に疲れたかも。といっても、じつに久しぶり(20年ぶりくらい?)の奈良観光は非常によろしかったです。やっぱり、修論出したら、京都奈良をどさっと回りたいもんですね。はやいうちに。
 なんだかここ数日はずっと寒いみたいで、しかも明日明後日はかなりの冷え込みだとか・・・なんでちょうど京都の寒い部屋にいるときにそういうことになるかなあ・・・実体験はしていないのに、そういう予報が情報として飛び込んでくるだけでも、十分に憂鬱になったりしますね。ま、いいけど。冬は寒いもんです。そして京都の冬も僕的には結構寒いもんです。そういうもんだし。

 そうそう、そういえば、昨日書き忘れていたんですが、1日の夜にしっかりと見てました、初夢。細かい数字は微妙に覚えてないんですが、僕らしくMacネタでして、iBookのG4搭載機が発売されるとかいうお話。たしかG4/1GHzのiBookがでるとかで、「そんなんPBG4の意味ないやん!」と思わず突っ込んでいる横で、早速そのiBookを手にする親がいたり。「くそ〜、就職したら買ってやる」とか妙に現実味を帯びたやりとりが展開されていたので、目が覚めても、しばらくのあいだはそれが夢であったことがわからなかったような。というか、覚めた瞬間はその夢の記憶はとんでいまして、朝のメールチェック、くらいの段階で、「そういえば、G4 iBookがでたって・・・って、あれは夢か」なんていう感じだったんですが。
 なにしろ、6日からのMacのExpoでやっぱりなにかしらの新製品が発表されるとかで、いろんな情報が飛び交っていることもあって、ということなので、ある意味かなりのタイムリーな初夢。といっても、正夢にはなりえんな。ある程度信頼できそうな情報サイトでもそんなお話でてなかったし。
 あ、この週末中くらいに、年賀状掲載します。お楽しみに、って誰も楽しみにはしてないか・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*