献血日記とか

 朝起きて、まず、昨日の続きで、論文更正。ひたすらひたすら。でも、そのおかげで、とりあえず、昼前には形になったんで、そのまま昼食食べて献血へ!最近ずっと2週間単位で行っているから、少しでも、それがずれていくと、なんだかすごくもったいない気がしてならないわけですよ。(といっても、今日のも、2週間と1日分間が開いてしまったんですが)
 ま、それ自体はなんの問題もありませんで、結局、ほとんど全てのことが予定通りに動いておりました。オケの金管の人たちの発表会も見に行ったし。やっぱり、金管によるコラールとか、そういうバロックや、それ以前の音楽っていうのはすごくいいです。特に、会場も教会だったこともあって、音に包まれる快感は非常によろしかった。
 今日はずいぶんと暖かかったので、移動中もかなり気持ち良くて、紅葉並木の下を進みながら、明日の移動中にはカメラをちゃんと持っておかないとな、と。もう、かなり散ってきているから、いまがチャンスでしょうね。この京の紅葉も。
 さて、突然ながらに、ピアノの音源リストを再編中。今までは、ピアノにかぎらず一つのデータにまとめていたんですが、ピアノ関連のやつだけを抜き出しているところです。よくよくみてみると、ずいぶんかぶっていたりすることもあるみたいで、今度くらいに買おうと思っていたものが、実はすでに持っていたりとか、そんな感じなので、今やっておいてよかったです。といっても、まだ終わってないけど・・・多分、サイト上にはおいておくつもりなんですが、別に特に意味はない。自分の確認用なんで。 にしても、こうやってみていると、なんとまあ、たくさん持っていることやら。全音源数(クラシックのみ)のざっと3〜4割はピアノ関係です。また、どんどん増えてるし・・・さ、今からももう一頑張り。
 あ、論文のほうは、とりあえず、自分の中ではチェックも済ませたんで、あとは指示待ちの状態になりました。もう指示があってるかも・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*