寒い寒い

 寒い寒い。平年なみだとか、そうじゃないとか、この冬一番だとか、そういう細々とした問題もあるでしょうけども、そんなこと関係なしにとにかく寒い一日でした。幸い、それほど外にいたわけじゃないんですけども、そうはいっても、午前中だとか、陽が完全に沈んでしまったあとだとかに、自転車で駈け抜けていくにはなかなかつらい日だったといえるでしょう。あ、ちなみに、最高気温は9度ちょっと。
 今日、どんなことをしていたかっていえば、まあ、それぞれのページを見てもらうことにしまして(といっても、今から更新しますが)。
 そういや、七五三なんですね。なんてことを神社の前を通りながら思ったわけで、きれいに着飾った(着飾らせられた?)お子様達が、そのあたりを歩いているのにいくつか遭遇しました。七五三自体に最寄りの週末は多分来週末なんですけども、まあ、それだと過ぎてしまっているとか、まあそんな事情もあったりして、よくそこら辺のことはわからんですが、そういう行事もあったなあ、と思った次第です。 
 業務連絡っぽいところもありますが、今日もありましたが、たまに長い時間つながらなくなることがあるみたいです。一応、接続が切れても自動的に再接続をして、その場合だと、まあ10分かそこらでドメイン的にも復帰するんですが、最近のはそうじゃなくて、その際接続を何回もやってるみたいなんです。ログをみたら、接続が切れました、という感じのログが、数分間の間に何個も何個も。(メールでやって来るんで、一気に10何通とか、同じ内容のエラーログが届いてびっくり)原因不明。僕のせいか、プロバイダーのせいか、ADSLの回線のせいか・・・ ご迷惑をおかけしてどうもすいません。

 いや、しかし寒いですね。さすがにそろそろストーブいるかな・・・と、熱い熱い紅茶をストレートでまず1杯飲んで、2杯目の熱い熱いミルクティーを口にしながら・・・って、もう冷めてきてるし・・・