懺悔

 実は告白しなければならないことがあります。非常に大変なことを忘れるとこでした。なんと、今日はアインの(書類上の)誕生日であったのです。あー。もー。なんでわすれるかなー。といっても、多分いとー家の誰も覚えてないような気がするが。気がついたのが今日の夕方。結構ぎりぎりか。
 去年も同じことを書いたような気がしますが、この書類上の、というのはなかなかくせ者で、ぶっちゃけ、ほんとの誕生日は定かではないのです。ただ、2001年2月にわが家にやって来た時に、だいたい生後4ヶ月ですから、という話だったので、じゃあ2000年の10月、それも10日にしよう、という話だったんですが、といいますのも、10月10日といえば「体育の日」ですね?という感じで。(まあ、他にも「目の日」とかありますけども)ただ、これも実はかなりのくせ者で、ご存知のように、2001年より「体育の日」は10月の第2月曜と変動するようになってしまったのですよ。そんなわけで、いとー家にやってきてから「体育の日」=誕生日というのは一度もなかったとか・・・
 僕の中ではすっかり、「体育の日」=「アインの誕生日」という等式のままでいるつもりなのに、実のところ世間では「体育の日」≠「アインの誕生日」ということになってしまったので、ついうっかり(あーごめん)忘れてしまったりするんですよ。って言い訳してもしゃーない。懺悔(間に合ったんだけども)っていうより、純粋に忘れてて当日に思い出した自分がなんとなしに悔しいな。
 そんなわけで、彼もめでたく2歳になったみたい。はやいですなあ。いかんいかん。また会いたくなってきた。最近はPHSの待ち受け画面がアインだから、まあ一応寂しさも紛れるってもんですが、逆に無性に会いたくなったりすることもあって両刃の剣です。
 私信(しかも完全に自己満足)ですが、おめでとー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*