気分

 今朝目が覚めると10時前でした。これは僕にとっては非常に珍しいことだったけども、でも全然驚きはしなかった。というのも、ある意味予定通りだったから。昨晩、なんとなくそういう気分になって、目覚ましを止めたわけでした。最近なんとなしに寝不足で(といってももちろん自業自得)それを一気に解消させようとか、そういうのが目的だったので、そういう意味ではある程度は成功だったかな、と。
 ついでに、午前中はのんびりしてました。昼ご飯を家で食べて、さて、と、府立図書館に向かうことにしました。先週末に借りた本はすでに全部読んでしまったし、週末のためにもなにかしら本を用意しておく必要があるな、とか、雨が降りそうだから早いうちに本を返しておかないといけないな、とかそういう理由で図書館に向かいました。
 しかしながら、月曜でもなく、祝日の翌日でも、月末でも、月初めでもなかったのに、図書館は閉まってました。おいおい。第4木曜日は閉館ですか・・・これはやられた・・・家を出る時の勢いなんてどこにもなく、とぼとぼと本だけを返却口からほおりこんで、立ち去るしかありませんでした。あ〜あ。
 そうそう、気分っていえば、今日公開したソフト「月読君」もいわば気分で一気に作ったもの。既存のソースの継ぎはぎとはいえ、ほとんど今日一日で作ってしまったしなあ・・・よく勢いが持ったものです。
 遊佐未森を新規入手して嬉しい今日この頃でした。そういや、この秋初めて長袖着たな。