久しぶりの本番前日

 ほんとにこの「本番前日」を書くのは久しぶり。なにしろ、半年以上オケの本番がなかったもんだから。
 さて、いよいよ明日は、マラ9オケの本番ですね。12時間後には楽屋入りですか。のるって決めてから、7ヶ月くらい経ちますか。早いもんです。ものすごく感慨深いかも。
 今日は、最後のホール練でした。僕は、やっぱり、奏者も弾いてて感動できる音楽を創りたいと思ってますし、自分が弾きながら感動できるんだったら、こんなにいいことはないわけですが、練習で弾いていると結構そんな感じでした。やっぱり曲がすごくいいし、そして、みんなの気持ちもどんどんテンション上がってて、個人的にはすごくいい感じ。上手下手とかそういう話もあるけれど、そんなのとは関係なしな、そんな音楽を作り上げることが出来たらいいですね。んでもって、弾きながら感動して、もちろんその感動を聴衆のみなさんと共有して、その場にいた人全員で作り上げた1つの演奏会として、その全員の心にとどまるようなものが出来上がることを期待しながら・・・
 かなりわくわくしてますかも。ま、さっさと準備をして、寝ましょうか。いつも書いてるけど、本番後においしいお酒が飲めますように。