独り言

 昼間。研究室で、この「独り言」のネタをちょっと思いついたものだから、メールの形でテキストを打ち込んで、あとて送信しようとか思ったいたのに、学会に向けてガウス白色雑音を1/2階積分していわゆる1/fノイズを作り出すプログラムをいろいろ検証していたら、いつの間にか忘れてました。せっかく書いたのに、、、またいつか使うでしょうけど。忘れないようにしないと。お楽しみ?に。
 さてさて。しっかし、蒸暑いですなあ。なんなんだ?この湿度の高さは。こんなに空気中に水分ためないで、さっさと雨を降らせて、すっきりさせてくれればいいんですが。といっても、雨が降って、なおかつ、蒸暑くなってしまったら、もっと最悪なんだけど・・・などと、相変わらず勝手なことを思ったり。
 ラジオでやっていたんですが、「掃除(整理)」に関する投稿で、「他の人には部屋が散らかって見えても、どこになにがあるかわかっているから、自分にとっての散らかっている状態は普通の人にとっての整理している状態と変わらない。片付けられたら、どこになにがあるのかわからなくなってしまう」みたいな話があってまして、ま、非常にありがちだなあ、とか、思い当たる節があるような気がしなくもなかったのですが、それに対して、DJのお姉さんが一言、「自分で整理すれば、やっぱりどこになにがあるかわかるんだから、他の人にとって部屋が汚いならちゃんと掃除しないと」ほお、納得。確かにそうですね。妙に説得された気分。(いや、別に僕の部屋が・・・とかそういうことじゃないです。多分)
 もう7月。夏真っ盛りか・・・