独り言

 最近ちょっとアルコールに対して、弱くなってしまったかな?とか、そういうふうに思ったりすることもあるわけですが、そんな中で、今日は久しぶりに、発泡酒ではなくでビールを飲みました。「ビールなんて水と同じ」なんてふざけたことを以前にいったような記憶があるようなないような、そんな気もするけど、やっぱりたくさん飲んだら、それなりにそれなりに。そういうわけで、ちょっと支離滅裂かもしれません。
 帰りがけに、気になった垂幕。米の小売店日本一?なにそれ?食品業界だけにとどまらず、いろいろとコンクールというか、コンテストようなものがあって、いわゆる品評会みたいな感じのことが行われているのは、まあ、何となく知っているわけですけども、小売店?ってどういうこと?酒気帯の私にはちっともわかりません。というか、むしろ、見間違えかもしれないわけだし、ま、気にしないことにしましょう。
 な~んも書くことを思いつきませんな。ネタ的には、確かに、予備の持ちネタを持っていないわけじゃないけれど、すべては僕の頭の中に入っているわけで、今は、とても取り出して、まともな文章に出来るとは思えないし・・・これはまたの機会ってことで。
 あ、そうそう、「超私的ニュース」なんていうわけのわからない項目を追加しましたけど、このトップページの「独り言」の真下にリンクがあります。ちょっとした覚書きのような情報です。「超私的」なんで、あまり気にしてはいけません。たまたま、役に立つ時がひょっとしたら来るかも。でも、そんなことを期待しているわけじゃないんですけどね。
 こんなところで、やめとくかなあ。では。