予選突破

 しましたねえ。よっし!
 ちなみに、試合はみてません。というか聞いてませんでしたが。数日前にかいていたように、その時間帯はもろにセミナーでした。とはいえ、終わったのが4時半くらいだったので、まあ、自分の研究室に戻ってきたら、前半終了、くらいだったわけではあったんですが。にしても、講演する人も「今日は、変な時間帯にどうもすいません」とのことで、なんだ、みんなやっぱり、試合が観たかったんだよねえ、と思ったり。でも、まだ日本戦はあるわけなんで、今後を楽しみにしておきましょう。
 この大学は、創立記念の行事として、無料の演奏会を催してくれるそうで、そんなわけで、夜はその演奏会を聴きに行ってきました。ま、まわりにはオケ関係者たくさん。当然か。
 しかし、となりに座っていたカップル。明らかに男の方はつまんなさそうなんですよね。曲が始まった途端に、暇を持て余している感じ。おいおい、それはちょっとねえ。となりにいて、結構気になるんですけど、その態度。いいんですけどねえ。
 なんか、今週はかなりあっという間だった気分。なんでだろ?