引き分け

 でしたねえ。W杯。まあでも、負けなかっただけよしですね。なにしろ2点もとったわけだし。「惜しくも引き分け。初の勝ち点」という感じの見出しがすべてを物語っているような。引き分けは悔しいけど、勝ち点を取れたのは、すごいぞ、と。お疲れさまです。
 え?テレビもないのにどうしてたのかって?ラジオです。はい。このために、わざわざ、コンポの入っていた箱を奥から引っ張り出してきて、中に入っていたAM用のアンテナを装着、で、聞いてました。僕はラジオだったんで、確かに今一つ臨場感に欠けるものはあったわけですが、となりの部屋から歓声とか聞こえてましたし、多くの人は今日のこの試合を観ていたんでしょう。
 さて、奏子にも書いてるんですが、そんなさなか、落札したカセットデッキが届きまして、開封、接続なんていう作業も同時進行しておりました。
 パソコン机の下にコンポが収まっているんですが(ちなみにサーバもそうです)まあ、そのコンポって、我家の音楽環境の中枢でして、レコードプレーヤーの再生からパソコンの音声の入出力にいたるまで、すべてがコンポを経由して行われているわけです。したがって、コンポのうしろにはコードがたくさん・・・いわゆるオーディオスパゲッティですね。さらにほこりまみれで、大変なことになってました。机の下にあるわけだし、机のうしろはほとんど壁に密着しているわけで、なんともいえない作業空間です。狭いところに腕を突っ込んだり、手探りでコードを差し込んだり、そういうことをしながら、まあ、コンポまわりの環境をちょっと再構築してました。
 そんなことをしているうちに、終了のホイッスルも鳴ってしまい。まあ、日本第一戦終わり。おつかれさまでした。次も頑張ってくださいませ。