こだわる

 今日は、つながらないっていうのは、自分のところではなかったですが、みなさんどうだったでしょうか?うまくいってるかな?

 さて、物を買ったりする時って、こだわればこだわるほど、その物を手放さないだろうなって、そう思いますよね。本当に必要なものなのか、必要だとしてどれが一番自分の理想に近いものなのか、その上で現実的に手の届くものは、、、なんて、一生懸命考えて買ったものなら、なかなか買替えたりということもないだろうし、たとえ、買替えるとしても、同じだけのこだわりのもとでの買い替えなら、納得のいくものになりますしね。
 そういう風に考えてると、今、世間で、モノを大切にしない、といわれているのは、こだわりがないから?なんて思えてきたり。でもそれはそれでどうなんでしょうね。移り気が早いというか、そういうのもあるとは思うんだけども。
 貧乏学生なもんで、貧乏学生だけども、物を買うなら(特にそれがある程度高いものなら)納得のいくものを買いたいから、自分が物を買う時は、上記のような問答が必ず存在してるんですよね。失敗は許さないぞ、みたいな勢いで。まあ、でももちろん限界はあるし、それも結構低いところになりますけども。
 こだわりのものに囲まれた生活が送れるように慣れたらなあ、とか、そういうことに思いをはせたりする今日この頃です。ま、ものすごくいい時計を見つけたからなんですけどね・・・とても今じゃ買えないような