テレビとW杯

 まあ、僕がテレビを持っていないことは、もはや周知の事実というわけなんですが、最近、ちょっと、それで悩んでます。というのも、W杯がはじまるんですよね。うー、これは見たいぞ。かなり。この間の冬季五輪の時もそんなことを言っていたけど、あの時は気がついたら、五輪自体終わってたし。あまり盛り上ってなかったけども、今回は違いますよ。なにしろ、日本と韓国で開催するわけだから、時差もないわけで、リアルタイムで、無理のない時間帯に見られるわけです。う~む。。。

 ただ、それだけのためにテレビを買うのか、っていうとなかなか微妙。そもそも場所がない。そのせいもあって、テレビを買うとしたら、とりあえずは、テレビチューナーのカードでもパソコンにつけようと思っていたんですが、これにすると結構高い。どっちにしても、どうせ就職して引越したら、そのあたりもまたそろえることになるんだろうな、と思うと、なんだか、あと1年弱くらいテレビなしのほうが楽かもしれない、とか、そういう気持の板挟みにあってます。
 しかしながら、深夜にあったノルウェー戦みたいに惨敗したりするんだったら、それなら、結果だけあとで見た方が気持ちも楽だな、とかそういうふうにも思えてきて、結局このままいきそうな気もする今日この頃。(ちなみにノルウェー戦はたまたま人の家で見てました。2点入った時点で、チャンネル変えたけど)
 そもそも、なんでテレビがないんでしょうね。確か、こっちに来た時は、件のテレビチューナーカードがパソコンにささってまして、夏くらいまではテレビのある生活をしていたはず。それが、カードのメーカーが実は倒産していて、最近のOSに対応しなくなってきたので、結局売り飛ばすことにしたのがことのはじまり。最初のうちは、テレビ単体を買おうとか、別のチューナーボックスでも買おうとか、そういう目論見もあったんですが、なんだかんだやっているうちに、テレビのない生活に完全に慣れてしまって、で、NHKの受信料を払うのばからしくなって、解約。テレビなしの生活が本格的にはじまったわけです。
 そんなわけでして、テレビ中毒なんて言葉もある中、そんなものとは完全に無縁です、はい。え?インターネット中毒?まあ、いいじゃないですか。そんな中毒だとか、中毒じゃないとかいう次元の問題ではないですから。