帰京

 しました。この「帰京」って、多分今なら、「東京」のことなんだろうな、とかいうのは、まあどうでもいいことなんですが、しかしながら、博多駅で新幹線を待っている時に、自分が乗ろうと思っていたひかりの前に、新大阪行レールスターなんてものがあったりして、ちょっと悔しい思いをしたりもしたわけで、やっぱり、京都っていうのは微妙な位置なんだなあ、というのはさておいて、短期間でも留守にすると、いろいろたまってますね。
 なまじっか、帰省中でもメールが読めたりするのがいけないのだろうか。メールでの用件をこなすためには、京都に戻ってからじゃないと駄目なことが多くて、じゃあ、あとで戻ってからやろう、とか思っていると、案の定忘れかけていることも多く、そういったことが何件か重なると、なんだか、勢いでやってしまわなければいけないような事態になってしまうわけです。ま、どっちにしても、結構大ざっぱになってるかも。
 なんか、異様に、文が意味なく長くなっているような気がするわけですが、そのあたりも、まだ帰省中に遊び回った疲れが取れてない、ということらしいので、許してやってください。書くこともろくに思いつかなかったり・・・

 しかし、ずっと雨続きというのは、やはり気がめいりますねえ。すかっとして欲しいものです。五月だというのに・・・五月晴とかないなあ。。。明日もきっとこんな天気なのでしょう。残念。