25日から

 トップページのお知らせでも流してますが、25日(つまり明日)から回線が8Mbpsになる予定です。なんですが、この25日から、というのは結構あいまいな話ですよね。25日に回線切替えの工事があるという連絡のメールを受取ったわけですが、具体的に何時頃に切り替るのかは全然分りません。ひょっとしたら、日付が変わる瞬間?とか思ったり。でもさすがにそれはないでしょうから、日中に行われるんでしょうけど、サーバを立てている性質上、出来ればその切り替る前後にはちゃんとサーバを止めて、再起動したいものですが、そこら辺はどうなってるんでしょうね。聞いておけばよかった。
 と、いう感じなんですが、実のところ、本当の問題はもっと根本的なところで起こっています。ADSLでつなぐためには、ご存知のように専用のモデムが必要でありまして、今まではNTTから1.5M用のモデムをレンタルしていたんですが、まあ、もちろん8Mに移行するにあたって、このモデムも取換えないと行けないんですよ。なんですが、なんと、まだ手元に8M用のモデムとどいてないです>NTTさん。おいおい!
 なんかバタバタしてたので、あっという間に工事前日になっておりまして、しかもそのことに気づいたのが夕方。時すでに遅し。明日、朝すぐに連絡しようと思いますけどね。
 そんなわけで、不安な一時です。多分8Mに回線が切り替ったら、今使っている1.5Mのモデムではつながらないような気がするので、その時はこのホームページにつながらなくなります。というか、僕自体が家からネットにつながらなくなるわけですが。どうなることやら・・・というかほんとにNTTなにやってんの!!!「工事日までにモデムは配達します」って届いてないですよ~!!!全くひどい話です。
 で、突然ホームページにつながらなくなりましたら、まあ、こういう事情があるというわけなので、ご了承くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*