花見日和

 昨日とはうって変わっていい天気でした。とはいえ、朝の最低気温2度はやめて欲しい。寒かった。気温差が大きいと、着るものとかけっこう悩みますからねえ。
 さておき、郵便局に郵便物を取りに行った帰りに、また鴨川沿いをのんびりして来ました。詳しくは「写真館」ですが、いつも通っている鴨川よりは、北の方を通ったので、ずいぶん様子が違った。川岸の部分が狭いせいもあって、そんなに人がいるような感じでもないし、そういう意味では、みんなのんびり。ま、この川沿いではどこでもみんなのんびりって感じですけど。
 桜は完全に満開です。明日は、また天気も下り坂だから、これ、ほとんど散ってしまうのかな、って思ったり。そういう意味では、今日、こんなに桜並木の下をのんびりできたのは幸運でしたね。もろに平日の昼間だったせいもあって、そんなに騒がしい花見客もいなくてよかったです。
 昨日は、疲れのあまり早く寝てしまい、そのせいで、今朝は早起きしてしまいました。で、それが回って、夕方頃に睡魔が・・・なにしろ天気が良くて、暖かいからねえ。で、うとうとしてまして、起きたら18時過ぎ。ちょうど夕焼けきれいな頃だったんですよ。で、カーテンから漏れる夕陽を見ながら、何気なく、カーテンを開けると、、、以下「写真館」参照。
 いつも、こういう風景って見たいな、って思っていたけど、ここ最近ではかなり久しぶりに見た気分。これまた気持ち良かったな、と。
 あ、明日から、ちょっと家を空けます。予定では、ちゃんとネットにはつながっているはずなんで、さほど不都合はないはずですが。とっさの非常事態には対応できないかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*