独り言

 春分の日ですか。もう春ってことですね。たぶん。
 なんか、更新が遅れる時に限って、アクセス数が多いのはちょっと申し訳ない気分。この「独り言」を読むために、トップページをリロードしていただいている人が何人もいるんでしょうね、きっと。どうもすいません。
 今日は、とにかく、京大オケの卒団式ということで、ほとんど昼からずっと、それにかかわってました。朝は、AppleのExpoの講演を聞いてたし。なんだか、有意義なのか、よくわからない一日でした。
 まあ、それはそれとしても、これで、明日が休みなら4連休という、じつに素晴らしいことになるわけなんですが、残念ながら、明日は学会の発表練習があって、そんなに物事はうまくいくわけではないようです。しかも、昨日変更があったところをまだなおしてないので、明日は大急ぎで、原稿を修正しないといけないです。
 そんなこともあり、まあ、今日は疲れているので、この辺で。