春休み?

 学外の人に会うと、よく「もう、今、春休み?」というふうに聞かれます。まあ、春休みっていえばそうなんでしょうけど、でも、ちっとも普段と変わってない。なんていうか、フレックスタイム制で、コアタイムが10時~15時、みたいな、そんな研究室生活を送る日々です。とはいえ、週末は、週末でちゃんとお休みしてますけど。
 そういやあ、学部の時は、特に学年が上がるにつれて、試験とかも少なくなってきたんで、2月の頭くらいから完全に春休みだったなあ、なんてそういうふうに昔を思い出したりもしますが、現在はそんな状況にはとてもほど遠く、院生だから当たり前ですけどね、早く学会終わって欲しいです。学会終われば、なんとか1週間くらいは、多分時間が空くはずなんで、M2に向けての準備をしつつも、ちょっとのんびりしたいですね。といっても、就活がどうなるかわからんから、ほんと希望的な予定ですが。
 学会まで後1週間。でもいろいろありますね、今週は。オケの用事もあるし、研究室のコンパとか、いろいろ。いまんとこ就活はなにも予定がないけど、結果待ちなのもあるんで、突然入ったりするのかなあ・・・結構危険。
 ま、のんびりと充実した週末でした。明日からも頑張りましょ。