春の予感?

 かなりの雨です。勢いよく降ってるようですね。予報では、昼過ぎから降り出すとのことだったんですが、昼ごろは傘をさすのも面倒なほどの小雨。日没ごろにようやく本格的になってきたみたいですが、今はもう嵐みたいなもんです。これって春の嵐とかなのかなあ、、、とか思いつつ、ニュースを見てると、桜前線の予想だとか、九州で春一番が吹いたとか、そういう話が載っていたり。あ、もう、ほんとに春がやって来るんですねえ。
 こんな時期はGeorge Winstonの「Winter into Spring」に限るわけですが、なんでかこのCDだけダビングするのを忘れていたみたい・・・かなりショック。まあ、こういうのは晴れて気持ちのいい時に聴くもんですね。あ、あと遊佐三森とかも。
 春は近づいてきているといっても、この雨のせいで結構寒い。気をつけないと、毎度のことながらの、季節の変わり目風邪になってしまいますからねえ。この大事な時期に。
 この嵐みたいなのも、明日には止んで欲しい、とかそんな自分勝手なことを思いつつも、雨男的には無理でしょうねえ。
 そんな感じで明日は啓蟄。ほんと、暦的にも春到来ってところでしょうか。