久しぶりにバイトの話

 です。といいますのも、僕の「技術補佐」としての雇用期間は2月28日までであと10日なんですよねえ。といっても、資料作成の仕事は今週末からやってくるとかで、結局来月まで食い込みそうですが。
 ネットワークとかパソコンの設定系の仕事は、これからは仕事ではなくなるので、もちろんサポートとかはしていこうかという気もするけど、おおっぴらに時間は割けないので、ある程度自分がなにかをしなくてもいいように、最後の仕上げをしているところ、という感じでしょうか。バックアップの自動化、とかそういうことをやってました。Linuxをさわるのはけっこう久しぶりだったりして(この間のサーバメンテの時で1ヶ月ぶりくらいでした)、自分が過去にどうやって設定したかなんてだんだん忘れてきてますね。これってけっこうやばいことのなのかもしれない。でも、パソコンの設定って最初に1回するだけだから、そのあとは覚えてないのは普通なんですけどね。
 それとちょっと関連して、Javaとかそういうのに手を出そうかな、と思ったりする今日この頃。でもまあ、Macで始めるためのいい入門書(ページ)ってなかなかないもので、結局OSXに備わってる機能使って、OSX用のアプリでも作ってみよっかな?とか思う次第です。自分個人だけのために。そして、お金もないのに、OSXのターミナル用コマンドリファレンスを買ってしまった。
 プリンター買って、Office v.Xもかって、相変わらず、パソコンにお金かけてます。(これらについては、届いたらまたご報告を)
 早く次のバイト探さないとなあ。来年度のTAはもう決まったんだっけ・・・?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*