歩く

 今日は結構歩かせていただきました。というか、結局雨降ってましたからねえ・・・普段だったら、あのくらいの雨は自転車で傘さして、もちろん全然問題ないんですけど、さすがにそれに弓を背負って、というのは無理がある。危ない上に、だいいち弓がぬれてしまうではないですか。
 というわけで、歩きました。なんだか、バス代払うのもったいないしね。夏だったら、暑くてたまらんでしょうけど、冬なもので、なんとかなるわけです。
 中心街の方まで歩きまして、レッスンに行く前にいろいろぶらぶらとスコアやCDをあさりました。あとは、電気屋さんで、CDケースを見ていたんですが、これが、最近は薄型のケースばかり売ってて、普通のサイズのが欲しいと思ってもないんですかねえ。結局、駅前のソフマップとかまで行かないのと駄目なのかなあ・・・全然いけてない!京都の電気屋さん。福岡の方が品揃えがいいぞ、と。
 たいがい買い物とかして歩いているときは、歩くこと自体に目的なんかないので、さっさと歩いてます。なんで、人はどんどん追い越す。京都の人はのんびりなんで、ほんとにどんどん追い越します。大阪とかだとちょうどいいんですけどね。ですが、今日、吹田のほうで駅を降りたら、目の前にいるおじさんとちょうど歩く速度が一緒になりまして、なんかこれが変な気分。1mくらい先をおじさんが歩いているんですけど、近づきも遠ざかりもしません。とはいっても、これ以上速く歩くのはきついし、レッスンの時間も迫っているので、これ以上のんびり歩くことはできない。なんで、そんな感じのまま数百mくらい歩いてました。おじさんなんだか、それを妙に気にしているのか、きょろきょろしていたけど、あれはいったい何だったんだろう?
 そんな感じだったんですけど、さすがに急に足を酷使するのはよくなくて、帰りは駅から家までバスに乗ってしまいました。眠かったし。しかし、なんていうか、19時にレッスンがあって、家に帰ってくるのが23時というのはやっぱりちょっと考えた方がいいかなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*