そういえば、高校に行っていた頃は、校舎の窓から中庭の梅をいつも見てました。いつもっていうと語弊がありますけど、まあ、この時期くらいはいつも、です。
 さておき、昨日、「梅」なんて単語を書いていたら、急に梅が見たくなってきました。そこは、京都、梅の見所な場所がたくさんあるだろうと、早速ネットを走り回ってみる。せっかく週末3連休ですしね。しかも、今日レポート全部終わらせて提出したし、あとは金曜のセミナーだけって事で週末は晴れ晴れとしてるわけなんですよ。これはどっかにいかないと。
 たくさんありますね。結果からいうと。でも梅っていうと、確かにもうちょっと月末の方がたくさん咲いているのでしょう。しかしながら満開とかになると人混みになるから大変だしなあ・・・と、いくつかの場所をさらに検索をかけて場所などをチェックしてみます。当たり前といえばそうだけど、だいたいは中心部を挟んで両側に点在しているものだから、こっから西の方に行くっていうのは結構大変です。自転車で行けるかなあ・・・
 候補は発見しました。ちょうど、なにやら祭事もやっているようで、朝一でいってみますか。人多そうだけど、まあそこはいいって事で。節分祭とかそういうほどのもんじゃないから。
 連休楽しみ。というか、まずセミナーをちゃんとしろよって。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*