レポート

 多くの大学がそうであるように、だいたいこの時期って試験期間だったりするわけで、で、大学院生である僕は幸運なことに今期は一つも試験がなくて、でもレポートはたくさんありますよ、という感じな日々を送ってます。
 とはいっても3つだから、「そんなのちっとも多くない!」とおしかりを受けそうな気もするわけですが、たかが3つ、されど3つなわけです。全部物理や数学系のレポートだから、当然すべて計算問題。計算苦手なんですよね・・・
 そんな感じで、明日締め切りのレポート1つを今朝終わらせました。終わらせた、というのは、完璧なできではないけど、これ以上待っても良いアイディアが浮かびそうな気はしないので、打ち止めにした、ということです、はい。
 なんで、レポートはあと2つ。締め切りは来週の水曜みたいです。ところが、今日の午後から、明日一日中、そして明後日の午前中にかけて集中講義みたいな物もあったり、金曜の午後は修論・卒論の発表練習、来週の月・火は修論の発表の日、しかも締め切りである水曜日はゼミの日だったりする、というなんともいえないこのスケジュールはいったいなんなんでしょう。うーん。あ、もうひとつあるんです。レポート締め切り後の金曜日、つまり来週の金曜はセミナーで、なんか当番みたいです。ますます、う~~む。
 そんな中でも、明日は演奏会を聴きに、また大阪まで行こうとか、そんなことを当然のように考えているんですが、ちゃんとすべてがうまく行くとよいですね。と、さっさと次のレポートに取りかからないと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*