忘年会とか

 日付が変わってしまいまして、もう大晦日ですけども、ちょっとだけ更新。というか、この時期、帰省しても飲み会ばかりになってしまうので、たいがいこういう状況になってしまうのは仕方ないってことなんで、ご了承ください。ちなみにいうと今日は中学時代の仲間と1次会だけで6時間同じ店にいました。すごいもんだ。で、今帰宅っていうことになります。
 今日の昼間は年末らしく、掃除とか、買い物とかしてました。掃除機で欄間とかのホコリを吸い取っていると下でなにやらほえ声が聞こえます。まあ、アインなんですけども、なんだか音のするものに異常に興味をひかれるようで、始終掃除機に対して挑戦状をたたきつけてました。僕もたまに応戦して、遊んでましたけども。これがまたかわいくて・・・って犬ばかですね。
 夕方は飲み会に行く前に散歩に行ってました。でも、いつもの公園に行っても、まだ時間が早いのと、アインがすぐに地面をほりだすので、結局、ちょっとだけボールを投げたら終わりました。まだほとんど犬仲間に会ってないですけども、年末年始ですし、たぶんほとんど会うこともないだろうな、っては思いますね。
 
 で、もう大晦日です。毎年の傾向からいって、午前中にちょっとだけ掃除をしたら、もう、のんびり過ごすことになるんでしょうが。。。
 そして、朝比奈大先生、ご冥福をお祈りいたします。結局指揮を生で見ることのないままでした・・・