年末

 気が付くとあっという間に、年末が近付いてきてますね。帰省も近付いてきたし、もうばたばたです。今日、今年最後のゼミも終わりまして、やっと冬休み突入ですかね。といってもほとんどかわらんのですが。実際休みって思えるのは、帰省中だけだろうな、ってそういう気分です。そうそう、29日の朝早く京都を発ちます。で、福岡を出るのが4日の昼頃ですかね。ほんと普通の社会人とおんなじような帰省の仕方になってしまいました。帰省中もばたばたでしょうねえ。ぼちぼち予定も入ってきているわけですし。
 ある程度の掃除は終わったつもり。まあ、自分的にはぼちぼちでしょう。ってもう時間ないから、このまま年を越しそうな感じですけど、それでもよしって事で。
 しかし寒いですなあ。今朝はそうでもなかったけれど、最近下手すると朝の気温が零下になってるみたいだし。ほんと大変です。起きるのかなりの勢いがいりますね。
 そうそう、やっぱりドライアイみたいな気がする今日この頃。それとも単に世間が乾燥しすぎているだけ?だいたいコンタクトはソフトなのに、よくずれるってどういうことなん?と思ったりするわけです。すぐ乾いてるんですよね、目が。涙も出ないから、コンタクトも乾きぎみになってしまって、で、ずれてる、ってそういう感じがしてるんですが、これは間違いなのかな?どうなんでしょう?とにかくこまめに目薬さしとかないと、急に痛くなって大変でした。