大阪へ

 福岡空港から飛行機で関空に向かったんですが、夏休みとはいえ、今まで見たことが無いほどに飛行機の中が込んでました。いつも福岡-大阪間の飛行機はがらがらだったんですけどねえ・・・休み中でも。
 朝早かったので、ちょっとうとうとしたら、もう大阪でした。その後は高速バスに乗るわけだったんですが、バス乗り場に行ってみるとなぜか長蛇の列。おかしいな?と前にまわると、ちょうど僕が乗るバスのバス停と、USJ行きのバス停が同じだったようで、ほとんどの人はUSJ行きの列だったわけです。ここでふと疑問。空港からUSJ行きのバスに乗るっていうことは、みんなはわざわざ遠くからUSJに来てるってことなんだよな、と。夏休みとはいえ、この平日に家族連れで・・・飛行機ってことは、東京とか、福岡とか、もっと遠くから来てるっていうわけで、、、みなさんご苦労様です。
 USJ行きのバスが出た後に、僕の乗るバスもやってきて、またうとうとしたら目的地に着いてました。あとはのんびりとした一日です。