暑い・・・

 もう8月なんですね。とにかく今日は暑かった。朝からすでにちょっと移動しただけでも汗だく・・・今日は特にちょこちょことした移動の多い日だったので、大変でした。日光はほんとに突き刺さるようにいたかった。最高気温は37.6度だったらしい。。。ふう
 夜になって珍客がきました。うちは網戸がないんで、いろいろと虫がやってくることが多いです。蛾とかカナブンとかはよくある話だったんですけど、今日はちょっとびっくりした。まあ、蝉なんですけどね。夜も動き回ってるんだ、と感心しつつも、あのサイズの虫になると、さすがに頭上を飛び回られては気になるんで、早く外に出ていってくれないかと思ってました。いつの間にかいなくなっていたけど。