Jazz Live

 生まれて初めてJazz Liveに行って来ました。もう感動っていうか、衝撃的だった。こんな世界があったんだ、と。Jazz自体はCDも何枚ももってるし、聴いたことは当然あったんですけど、でもこれこそ百聞は一見に如かず。完全なる一体感。演奏者同士の一体感。奏者と聴衆の一体感。ほんとにびっくりだ。
 Liveがはじまった頃は、ちょっとびびってる部分もあったんですけど、でもそんなのはすぐになくなって、、、好きな時に拍手をしたらいいし、口笛やかけ声も自由なもん(これはしてないですけどね)。いやあほんとに楽しかった。
 予定のLiveのあとはその場にいた何人かを加えてのセッション。やっぱりこれがJazzの醍醐味か。すごいすごい!!
 で、毎度のことながらCDを買ってしまった。Liveとじゃ全然違うってわかってるけど、でも今日の感動を思い出すのには必要ですね。
 また、何度も足を運ぼうかな、と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*