セミナー&公開レッスン

 泉の森チェロ・コントラバスフェスティバルの一環として、今日、ゲーリー・カーの講演と、奥田先生による公開レッスンが泉の森ホールでありました。
 片道2時間は結構なものですが、それだけの価値は十二分にある一日でした。詳しいことは、また明日のコンクール本選のこととともにのせる予定ですが。。。
 ストレッチなんかは、楽器を弾いてなくても、万年肩こり・首こりに悩まされてる自分にはすごく役立ちそうです。早速実践、継続・・・
 んで、サイレントベースを弾きました。神戸楽譜からソロ曲の譜面も買ってしまいました。明日はCDをちょっとあさってみます。せっかくの機会なので、コントラバスを満喫しないと。。。
 明日は今日よりさらに早いので(10時までにホール集合)、今日はほんとにさっさと寝ます。きついし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*