コンポ-2-

 やっと音楽環境が整いました。注文していた、コンポとヘッドフォンが届いたんです。早速セットアップして、久しぶりにチェリのブルックナー(ちなみに6番。数少ないCD1枚でおさまっている演奏なので)を大音量で聞いてご満悦です。
 参考までにコンポはONKYOのFR-V77(なぜかONKYO好き。ポータブルのMDもONKYOだし)です。<a href="http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/9F341FFA45DC05B44925697B0020A73F?OpenDocument" onMouseOver="status=’ONKYOの製品紹介ページへ’;return true;">こんな感じ</a>。MD-LPに対応していて(これで2枚組のCDを1枚にまとめてしまおうと考えてます。特にチェリのブルックナーとか)、あと入力端子が結構あるので、外部の接続がたくさんできるんですよね。今のところパソコンの音声出力もこちらを通してますけど、電気がもったいない気もするので、もとのように貧弱なスピーカーに戻すかも。そのうちLPプレーヤーも手に入れて、実家からLPを回収しようとも思ってます。
 ヘッドフォンはオーディオテクニカのコードレスです。使ってみて思ったんですけど、コードレスっていうのは長短がはっきりしてますね。確かにその場周辺で動いてる分には邪魔なコードがないので便利なんですが、ちょっと離れるとその瞬間にまったく音がなくなってしまいますから・・・とはいえ、まあ一人暮らしの部屋程度なら、ほとんど問題なしですかね。送信部の向きを変えつつ動けば大丈夫。
 全部で5万ちょっとってところですね。いい買い物をした。