入学式

 暑かったですねえ・・・とりあえず、先にガイダンスがありまして、単位の話とか授業の話とか説明を受けました。それから、式典。。。マイスタージンガーを聴くのは2回目ですね。大学の入学式以来だ・・・しかも今回は音楽自体がかなり頭に入っているので、じっくりと聴かせていただきました。
 式典そのものは30分ぐらいで終わったので、とりあえず、一時帰宅してスーツを脱ぐ。で、今日くらいしかまともに練習できそうになかったので、練習に行きました。家が近いとこういうとき楽だな、って思いますね。
 今から、いろいろ明日からの準備です。時間割を確認したり、書類を書いたり・・・どんな生活が始まるんでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*