健康的生活

 アインが来てからというもの、一気に健康的な生活に変わってしまいました。
 まず、朝は散歩。20~30分くらいぶらぶらといろんな道を歩きます。頭もすっきりして、勉強にも身が入りやすくなったかな(?)。
 それから、夕方には、近くの公園に行って、近所の他の犬たちと戯れたり。それも1時間弱くらいですからね。まあ、その時は僕自身はほとんどになにもしてなくて、アインの様子を見てるだけですけど。今日は寒かったです、さすがに。コートとか着てるとすぐ汚れるからって、汚れてもよさそうな格好だから、なおさら寒かった。でも楽しいからいいですね。
 ほんと気分転換にはもってこいです。アインも主従関係がだんだん理解できてきたようで。これからが楽しみですね。