2~3日前に見た夢の話。
 冒険物。4人のグループで、「幻」のシナモンの木を探してました。(シナモンの「幻」の木なのか、それとも設定上シナモンの木自体が「幻」なのかは不明)その中のリーダーみたいな人が多分主人公。僕は脇役。探索の目的も不明。
 ありがちな探索劇のあと、ついに木を発見するんですけど・・・その場面で第一部終了。
 続きが見たいな、と夢現で思っていたら、ちゃんとありました、第二部。でもなんか変な感じ。話は第一部とほとんど同じ。どうやら、もう一度シナモンの木を探してるみたい。しかも同じ木を・・・途中で僕が「さっき見つけたのは、もっと向こうだったですよ」みたいなことを言っていたから。。。同じ道筋をたどって、これまたようやくシナモンの木を発見。
 やっとその続きが見られる・・・と思ったところで、目覚まし。う~~ん。これもありがち。