寒気

 今日は寒い一日でした。これが冬なんでしょうね。
 勉強部屋はフローリングのカーペットなしなのでストーブつけないとまったく話にならないんですけど、しかし6畳の部屋はすぐに暖まってしまい、そして眠気がやってくる・・・消したら消したですぐに冷え込んでしまって、なかなか難しいものです。
 ベースを弾くのは別の部屋なんですけど、さすがにこのときだけは設定温度は20度。(いつもは14度)左手がちゃんと動かないと意味ないし、松脂もある程度溶けてくれないと音にならないし・・・
 ピアノは居間にあるので大変です。部屋は3つつながっていて暖房器具は一つだけ。なかなか暖かくはならないですね。でもまあ、なんとかなりましたけど・・・
 明日は少しはおさまるようです。よかった。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*