息抜き?

 息抜きに久しぶりにピアノを弾こうかな、と思った。試験勉強中っていつも無性にピアノが弾きたくなるときがあって、今日もなんだか、ドビュッシーが頭から離れなかったので、ピアノの前に座ってみた。
 が、しかし・・・久しぶりなものだから、手は全然思い通りに動かない。もともとドビュッシーなんて弾けるわけもなく、それでもゆっくりと遊びで弾いていたんだけど、今日はそれどころではない。仕方がないから、他の弾けそうな曲に切り替えてみると・・・う~ん、いまいち調子が。。。ああ!イライラする!!なんでこんなに弾けなくなったんだ!!
 というわけで、まったく息抜きにならず、これはこまめに弾いておかないと、気分転換にならないから駄目ですね。という結論にたどり着きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*