楽器屋さん

 今日から12月・・・
 楽器屋さん、特に弦楽器屋さんにいくと、金銭感覚が狂いますよね。コントラバスの場合、「ドイツオールド、100万、安い!」とか、「中古のジャーマン弓30万、いい価格!」なんてのは普通ですよね。そのうち、「次買うなら200万くらいのがいい。。。」なんて言い出す始末。
 そもそも小物も結構高いですよね。弦とか、、、セットで数万なんて話をすると管楽器の人はみんなびっくり。でも、別に普通なんですけどねえ・・・本当は。(もちろん確かに高額で買うのは大変ですよ)
 今日は、行きつけの弦楽器やさんで、セールをやっていたので、オブリガートを買ってきました。早速張り替え。いやあ、もう最高ですね。印象としては、オブリガートは半年が限界です。多分。いまは絶好調。定演も気持ちよく迎えられそうです。

 明日から東京なので、明日の独り言はお休みです。すいません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*