客演

 今日は佐賀大に行って来ました。佐賀大のオケの定演に出るので、その練習に。
 初めてのエキストラは大学2年の時でしたが、それ以来、まあ、いくつかのところでお世話になりました。トラって小遣い稼ぎみたいなところも当然あるけど、それよりも大きな目的が、勉強ですね。だいたい僕みたいなバス弾きを呼ぶ団体って、僕よりもずっとずっとうまい人に先に声をかけてるものなので、そういう人と一緒に弾ける機会があるっていうだけで満足です。隣で弾きながら技術を盗めないものかと、そういう感じですね。あと、バス弾きとしての輪も広がっていいです。
 自分のオケに客演できてもらっている人と、別の団体で今度はお互いがトラとして顔を合わせると、なんだか不思議な気分になりますね。
 今回、学生オケのトラは初めてなので、なんだかちょっと楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*