運試し

 というほどのものでもないですが、よくすることがあります。というのも、車に乗っての移動の時、いろんな道を通りますよね。そんなときに、どの道が混んでそうだから、別の道だったら早くつくかもしれない。ってそういう感じの運試し。
 うまくいったかどうかはまさに神のみぞ知る、わけなんですけど、でも自分の中で満足がいけばその日は運が強かったってことにしてます。
 今日もなかなかよかった。押しボタン式の信号しかない交差点で、ちょうど押しボタンのおかげで楽々とその交差点を通過することができました。なかなかないんですよね、その場所でうまくいくこと。でも、ほかの道は工事中なので論外だから・・・
 なんか小さな幸せを求めてのギャンブルみたいなもんですね。たぶん。