ジム通いで1年経ちました

早いものでもう1年です。

ジムに通ってます – いとーけーのページ

当初の目的であったスイムは、この夏でプールがなくなってしまうという都合もあって、かなり残念なことになってますが、それでも泳ぐ以外にも体を動かすのは楽しいなってことに気付いてきたので、それはそれでいいかなと思ったり。立地や時間帯的に今のジムから移るのは考えにくいんでねえ。プール跡地にボルダリングの設備ができるのも楽しみですしね。

それにここのところあまり時間がとれなくて、筋トレ30分しかやらないことも多いので、ほとんど泳げてなくて・・・あ、200のメドレーまでは泳げるようにはなりました。400は夏までじゃ無理だろうなあ・・・

最初は週2くらいのペースでしたが、ここ数ヶ月は週1の時も多くなってきましたね。この1年でのチェックイン数は80件くらいなのでまあそんな感じかなあと。

1年経ったってことでフォローアップなトレーニングを受けてきましたが、今後は体幹を鍛えていくべくがんばっていきたいところですね。バランスのとれた元気な体が大事。

ちなみに、1年経ったカラダの数値的なところでいいますと、そんなに劇的になにかが変わったということはないのですが、まあちょっと脂肪が減って、筋肉増えたかなという程度。心身ともに調子いい感じなので、それがなによりです。

そんなこんなでこれからもぼちぼちとがんばっていきましょう。